銀座を徘徊 | らいらのブログ

らいらのブログ

高齢出産ママのありふれた日常。 アラフィフ主婦でもあります。ファッションと美容を自分らしく楽しんでいます。

銀座に用事があったので行ってきました。


滅多に行けない東京だというのに

体調がなんか悪かった。


そんな時は食欲もなくて、ランチに

入る気も起きない。


遠方在住だと日付の再調整も難しい

のです。



やるべきことを済ませつつの

合間のウィンドウショッピングも

テンション低め。


銀座SIXです!


お陰で物欲は大幅に抑えられたはずです


そんな暗〜〜い気持ちの中銀座を歩いてて

思うのは、


日本人がオシャレ


若い女性も、年配の女性もみんなそれぞれの

おしゃれ指標を持っていて、色んな

タイプのおしゃれがある。


フレンチカジュアルだったり、

モードだったり、カジュアルもしかり。


これが東京の街を歩いていて楽しい

理由のひとつですね。


みんな写真撮ってた銀座三越前のこの子



三越銀座ではグレイヘアでもなく、真っ白の

頭のおばあさんのコートにシャネルのロゴブローチが付いていて、その粋だったこと!!


こんな風に歳を重ねることができたら!!

と思いました。


一人でいらしてたけど、その佇まいすら

格好良かったもんね。


いきなりシャネルのロゴブローチが欲しく

なりました。


もうすでに持っているというあなたはラッキーです。 ずっとずっと使えます!!


あれ、なんか体調が万全でなかった割には、

銀座を楽しんでた?


でもなにか美味しいものも

食べたかったなぁ〜!


銀座で買ったものなど、紹介しますね!

(シャネルはないよ笑)



つづく



地方のオシャレ指標はただひとつ。

モンクレールか田舎否か。 着こなしとかは

どーでもいい。