免税店で買ってきてもらったコスメ | らいらのブログ

らいらのブログ

高齢出産ママのありふれた日常。 アラフィフ主婦でもあります。ファッションと美容を自分らしく楽しんでいます。

海外出張に行く夫に免税店で

コスメを買ってきてとお願い

しました。


羽田空港の免税店で買ってきてくれました。


コスメじゃないお土産は

台湾名物 パイナップルケーキ

昨日のブログです



購入品、その前に!!

聞いてください!


シャネルのラ・コレクション(?)から

こんなLINEが来ていたのです。



シャネルのライン上(?)で(トランプ)カード

をめくって 買い物して、ノベルティもらう

とかいう仕組み(商戦)。


私はまだなにももらってませんし、

仕組みがよくわかんないのですが、

とにかくトランプ(マネー)ゲーム参加には

期限がある。


みんな普通こういうLINEが来たら

シャネルのカウンターへ行き

なんか買うの?


ちょうどいいタイミングで、

実はシャネルで欲しいコスメある。


前にブログで書いた、売り切れのカラーが

あったクリームチーク。


欲しいものが有れば行けばいいじゃないか!


東京に?


どんだけ時間と交通費を費やすんだ!!


OLやってた時は定期券の範囲内でしか

買い物しなかったよ!

そんな私ですから、ノベルティゲットの

チャンスと欲しいものを手に入れるために

わざわざ交通費かけません。


結論!


このLINEは見送りました。


そして夫に免税価格で買ってこいと

頼んだのです。


購入実績よりも、安さを選んだ

というわけ。


シャネルのカウンターで(高飛車な)BAさん

のアドバイスとかホントにいらないので。

メイク術はYouTubeで勉強するよ。



旦那はキレやすい私に叱られないよう、

シャネル紙袋を綺麗な状態で持ち帰った。

以前、買ってきてと頼んだものをボロボロに

持ち帰ったことアリ


小さな紙袋にはさらに小さな箱が一つ



こんなボックスにカメリアがエンボス加工

してあるってすごい!


デパートのコスメってもう滅多に買えない

からいちいち大騒ぎ。


小さな割に随分と存在感ある

クリームチークでした。



こちら 6番 ベリーブースト です。

血色チークってはじめて使います。


これまでチークといえば、

サーモンピンクやコーラルピンクを

選んでいました。






開けてみるよ!



使ってみて感動!


疲れ顔が半減した!!


もちろんはじめて使う

シャネルのクリームチークの前に、

ディオールのコンシーラーを仕込みました!


(この時のキャンメイク涙袋は使い終わり、

まだ買いに行ってない。リピ案件なのに)


ディオールのコンシーラーと

(フォーエバー スキン コレクト)

シャネルのクリームチークの組み合わせ、

かなり気に入りました!


ちょっと前に買っていたファシオの

クリームチークとシャネル、

どっちもいいです!

ただシャネルはやっぱりすごくて、

一見ドギツそうな赤が顔に乗せたら

上品に発色する!


海外ブランドだし、濃く顔に乗って

ティッシュオフで調整かと思っていたのです。

その真逆。


使ってみないとわからないものですね。


有意義な買い物だった。


欲しいものを免税でピンポイントに

買い、都会に出向く時間と交通費

を節約できた。


そしてなにより!

頼んだもの以上は絶対に買ってこない

夫よ!


Special Thanks!


あなたのおかげで、私はシャネルの

マーケティングに勝ったよ!


頼んだもの以外に口紅とか買われたら

免税店も高くつく。


夫は私のブログ見たことないです!


アメブロやってるのは知ってる。


こっちのクリームチークも変わらず大好き


こんなにカラバリあるんだよ〜