50代おしゃれさんが着てる服ってどこの? | らいらのブログ

らいらのブログ

高齢出産ママのありふれた日常。 アラフィフ主婦でもあります。ファッションと美容を自分らしく楽しんでいます。

まだ一応40代の私。

でも「50代のファッション」とか

50代からのメイク」なんて見出しは

すごく気になります。


先日、Yahoo!ニュース見てたら

飛び込んできた見出し、



50代のおしゃれさん、

どこのブランド着てる?」


それ1番知りたいこと!!


40代のファッションよりも知りたいっ!


かなりの食い気味で開いたページ、

正直目が点になりました。


おすすめブランド5選のうち、

知ってたのユニクロとあと

もう一個のみ。


私って一体何者よ???


みなさんいくつ知っていますか?


 一つめ


PLUS OTO.HA(プラスオトハ)


プラステ(PLST)なら知ってるぞ!

ユニクロの仲間だしね!


サイトによると:

50代の日常にぴったりな着こなしやすいおしゃれ服が見つかる上に、嬉しい機能つきアイテムも豊富にそろっていますよ。」


写真もあったよ!




たしかにまぁいい感じ?


 
                             二つめ


DoCLASSE(ドゥクラッセ)


これはテレビCMとかしてるから知ってる

よー。

しかし私、このブランドのターゲット客層が


4050代とは露知らず。

勝手にシニアのウエアだと思っていました。

実際、5年ぐらい前に母にここのニット

買ってあげた。



 3つめ


RAW FUDGE(ローファッジ)


これは知ってるわけがなかった。

ターゲットは30代ですと。


サイトから引用 :

30代からの女性がリアルに着たいものを揃えたブランドで、50代の愛用者さんも多数!」


ならば一度チェックしておこう。




 4つめ

UNIQLO (ユニクロ )


これはベビーからシニアまでありますからね。

今日は多くを語るまい。


 最後、5つめ


WEGO(ウィゴー)


聞いたことはあるけど、50代とは随分と

かけ離れてやしませんか?


でも、サイトによると:

「若い人のブランドと思われがちですが、最近ではWEGO(ウィゴー)を愛用する50代の方が急増中。スナップではWEGO(ウィゴー)のダウンジャケットを使っています。」


写真はこれね下矢印



たしかにちょとVERYが提案しそうな

ファッションよね。

50代こそこういうファッションすべき

とさえ思う。

私にベースボールキャップが似合えば

こういう格好もアリだったか!




サイトのリンクは貼りません。

ヤフー系は掲載期間短いので、

保存が効かないから。


ヤフーで見つけて、クリック

したら、TRILLとかいうサイト()

でした。

なので私も情報元は?

と聞かれたらよくわかりません。


センスある情報元かどうか、、、


50代のファッション、私はちょっと

考え直した方がよさそうです。