ルージュ・エルメス | らいらのブログ

らいらのブログ

高齢出産ママのありふれた日常。 アラフィフ主婦でもあります。ファッションと美容を自分らしく楽しんでいます。






昨日のブログではなんだか

ネガティブなこと書いてごめんなさい。


本当は買ったものまで紹介する

つもりで書きはじめたのに、

話しがあらぬ方向へ。


まあでも色んなお客さんがいます。

色んな店員さんがいますよ。

ということで、体験したことをありの

ままに。


実際のところ、私は伊勢丹の敷居を

またぐにはオシャレ度が低かった。


伊勢丹前後に済ませた、

新宿での用事ではコンサバな姿で

あるべきだったので。


新宿から100キロ以上離れた所に住んで

いるから、たくさん用事詰め込んで

上京するのです。


いつかおしゃれだけして東京に

お買い物目的で行くよ!


さあ、本題!


エルメスのコスメコーナーで買ったもの!



はい、たった2点でございます。






値段を先に言ってしまおう。


この合計

¥15,400


口紅1本とリフィル1本です。


なんでエルメスで口紅かというと、


いつかエルメスでバッグが欲しい

から、実績積み上げに行くのでは

なく、

単にエルメスだからでも

なく、


エコだから



素敵なパッケージの口紅、使い終わったら

飾るか捨てるか。

大半は捨てますよね?






コスメ業界ってSDGsがすごく遅れている

と思っていて、プラスチックゴミを

たくさん出すなって懸念しています。


エルメスの口紅は、中身を着替えて

ボディは繰り返し使えます。


それでいてデザインはスタイリッシュだし、

使いやすい。


エコでダサいはナシです。

エルメスはそんなことしない。

この機能的かつスタイリッシュな

デザインはピエール・アルディの技。



今回、限定デザインから1本書いました。


全部で3色あって、限定デザインは

ボディだけという買い方はできません。



ボディと口紅の色はセットで

固定されています。


だから口紅の色の納得いくものを

えらばないとなのです。

私は悩んでこちらをチョイス💁‍♀️




そして、リフィルとして、自分が欲しい

カラーを選んで1色買いました。


表参道のエルメスで

いただいていたサンプル。



これの右のカラーをチョイス。


これは、表参道エルメスで私が

「真っ赤な口紅が似合わないから、

青みがかった色が入っていてほしい」


と伝えました。


そしてサンプルまでくれたのです。

(子連れでひどい格好で店内に入り、

明らかにひやかしだったというのに。)


お値段

(繰り返し使える)口紅:

¥10,010

リフィル:

¥5,390


合計: ¥15,400


リフィルで5千円超えか! 

思うかもしれないけど、

使い終われば気兼ねなく捨てれるし、

フタはついてるから、旅行に本体と

一緒に持っていけば、口紅2本持ち

よりは荷物が少なくて済むかと

思います。


この口紅、マグネットで開閉だから

やや重いかもだけど。

重さよりも連れて歩きたい気持ちの

方が強くなるぐらい洗練されたデザインだと

思うのだけど?


私は早速、中身チェンジで、

サンプルで気に入った色を

入れて使います。



こちらの口紅、値上げ案件でございます。


そして次なる限定デザインはもう来月から

出ますからね!


ラスト・ショット!


香水サンプルもらったよ!


きのうのブログ




プレゼントにもおススメ!

使い終われば、ご本人が好きなカラー

入れられるしね。