ハナウマ湾 | らいらのブログ

らいらのブログ

高齢出産ママのありふれた日常。 アラフィフ主婦でもあります。ファッションと美容を自分らしく楽しんでいます。

今回のハワイ滞在中、1番の

遠出はハナウマ湾でした。




子どもたちははじめてのスノーケリング。


私もほぼはじめてですが。


以前はハナウマ湾スノーケリングツアー

やそのオプションがあったそうですが、

もうないんだって。


観光客は自分でオンラインで予約しないと

いけません。


あとは現地に行くための

レンタカーなりタクシーやウーバーも。


The Busはハナウマ湾には連れて行って

くれません。






我が家はハワイについてから手配

しました。


お昼ごはん持参して、

6時間も滞在しましたよ!



ビーチに人がいっぱい

います。


日本人は数組見かけました。

色んな国の方たちがいたイメージです。


魚は簡単に見れるし、

終始天気良くて

パラダイスにいるかのような時間を

過ごしました。


水中の写真が撮れなかったのは残念!


けれど現実逃避できた楽しい一日

でした!


もちろん持参したマリンシューズ