結局買ったユニクロダウン | らいらのブログ

らいらのブログ

高齢出産ママのありふれた日常。 アラフィフ主婦でもあります。ファッションと美容を自分らしく楽しんでいます。

この冬はアウターを買う予定がなかった

のですが、衝動買いしちゃいました。


といっても安定のユニクロ


ユニクロC発売前から狙っていた

このショートダウン


オフホワイトを選びました。



ユニクロCに興奮していたころ



あの時はジッパーの安っぽさに、

購入を見送りましたが、

店頭でだいぶ安くなっていたので

買いました。


ではなぜ今買ったかと言うと、

来月、南の島に旅行に行くので、

その時に着て行きたいなと。


今持ってるダウン2着は、コンパクトに

ならないのです。


ウルトラライトダウンのベストは

7年ぐらい前に買ったもので、

今は部屋着になっています。


もうボロボロ



Vネックじゃないしねショボーン


ユニクロCのダウンはショート丈だし、軽いし

コンパクトになる!


たたんでみた。

これを薄手巾着に入れてしまおう。


ハワイとか暖かいところで、分厚いジャケット

を見るのが好きじゃないんですよ。


これならたたんでスーツケースへで保管

できる!


機内に持ち込みやすいのもいい。


実はこのアイデアは友達がやってたこと

なんですけどね。


年末年始を毎年ゴールドコーストで過ごす

友達はいつもウルトラライトダウンを

着て行く!って決めていたのです。


思い出してよかったです。




一見ペラペラですが暖かいです。


シンプルなポケットがいいです!下矢印



お値段は¥7,990 から 今なら¥3,990



いい買い物ができました〜。


もちろん旅行以外の時も着ますよ!



ブラウンはチョコレート色です!