突然債権者に 銀座カラーの破産 | らいらのブログ

らいらのブログ

高齢出産ママのありふれた日常。 アラフィフ主婦でもあります。ファッションと美容を自分らしく楽しんでいます。


掲題の通りですが、



お金返して〜えーんえーんえーん


銀座カラーの脱毛、

いつも気分悪いモードで通っていましたが、

破産しちゃったらもう通えない。


銀座カラー 破産


私は「永久」通える脇と膝下を買って

いました。


「全身脱毛を永久に通える」権利を売る

方にシフトしたかった銀座カラーは、

私のような古い客の、

永久でパーツ(脇と膝下だけ)権利買った

私が鬱陶しかったようで、

脱毛終わると、受け付けでいつもお姉さん

待ち構えてて、勧誘が始まる。


「全身脱毛やらない?」って。


施術中にもずっとセールストーク。


こっちが鬱陶しくてたまりませんでした。


けれど、こちらも勧誘ストップさせるトークを

持っていて、誘われるといつも


「かつてやったVIO、今は何事もなかった

ように元通りですよ。」


「私より後に医療脱毛でVIOやった

友達、もうとっくに終わってますよ。」


そう、銀座カラーでは、VIO9回というのも

買っていました。


これがまた、スタッフやる気ないから、

びっくりするぐらい効果なくて、

破産より前にお金をドブに流した

状態。


(やる気ないとはろくに光を当てないと

いうこと。)


こういった経験から、

絶対医療脱毛を勧めます。


誰でも施術できるエステ機器はダメ。


Yahoo!のコメントから






吉沢亮くんと一緒に宣伝してたのは、川栄李奈

ちゃんでしたからね!


あの頃は儲かって儲かってしょうがない時代。



7年間で20回も全身に照射してもらっていたのなら

うらやましい限りです。


私は10年の間に、まず地方に引っ越しして

銀座カラー表参道店が遠のきました。


おまけに二度の出産。


希望の日時に予約はなかなか取れなかったし。


銀座カラーには随分と持って行かれた感

しかない。



銀座カラーでは、支払い1万円につき

一本「美肌潤美」という

保湿液くれるのですが、私はあと7本ぐらい

もらっていないですね。


今年は一度も行かなかったし、

銀座カラーの恩恵受けないまま

終わってしまった。


会員カード紛失したら千円払うこと。


遅刻は厳禁。1分でも遅刻したら「永久」は

終わります。 


お金払った後にこんなルールをいっぱい

言われ、最初から最後まで後味悪いの

なんの。


この会社の上の人間は後は破産管財人に任せて

悠々自適にクリスマスだ正月を越す

のだろうけど。

債権者はお金だけでなく、悪い気分が

ずっと残りますね。


銀座カラーを選んだ私がバカだった?

契約時、あのタヌキみたいなスタッフに

きちんと「ノー」を言えなかった自分を

責めたり。

(当時スタッフの制服は茶色でした)


銀座カラーに私よりもたくさんお金注ぎ込んだり、近年会員になった人はもっと怒り心頭

よね。


けど、ずっと疑心暗鬼を抱きながら

付き合っていた会社が消え、縁が切れた

というのは、ある意味解放感だし、

美容皮膚科とかで代金前払いとか

絶対するなよ! と学べたと思う

ことにします。


さっぱり忘れて、来年はスッキリ過ごすぞ!