ニュースを気にしてないとき | らいらのブログ

らいらのブログ

高齢出産ママのありふれた日常。 アラフィフ主婦でもあります。ファッションと美容を自分らしく楽しんでいます。

今日はちっともスマホを触らない日

というか触れない日だったのですが、


道端ジェシカちゃんが逮捕されちゃったって?


ヤフーニュースで

「道端ジェシカ容疑者」って

飛び込んできて


びっくりガーンびっくりガーン 


どーいうこと?


ヤフーの記事だとテレビニュース

にもなったみたい?


テレビも観てないからわからないのですが。


容疑はMDMAでした?


ジェシカって超オーガニックなイメージが

売りでしたよね?


グリーンスムージーとか

ヨガとか、トライアスロンとか

スピリチュアルとか。


けどなーんか胡散臭さはあったのよね。

説明できない何かが。

そんな影をよそに彼女は昇り詰められるとこまで

上がっていった、そんな感じ。


私、確か、、、 いつだったか、、、

2010年?2011年? に銀座(日比谷寄り)で

ジェシカちゃん歩いてるとこを見たんです。


当時の彼女:

・バトンの彼女

・UNHCRのアンバサダーでネパールで人道活動して帰国したばかりだった。

・サマンサタバサのデザインとモデルやってた。

・PureグミのCMに出てた


あとは著書も出し、雑誌開けばジェシカの時代。


その銀座で見た時、サマンサのバッグ持ってて、

これはきっとプライベートで歩いてるのではなく

きっと仕事の直後とかなんだろうって

思ったことを覚えています。

(だってプライベートだと絶対にビトン

やシャネルでしょ?)


あとそんなに長身でもなかった。


そーんな私が持った印象をよそにさらに

ビックになったジェシカ。


バトンと結婚したし。


でもすぐに離婚して、そこからは

LAにずっといたから日本での影は薄くなって

ましたね。


国連関係にまで選ばれた者の割に

近年はなんか立ち位置意味不明な

感じとも言える?


うーん、うーん、

逮捕という顛末、さもありなん

ですかね?


モデルだけどタトゥーも入れてるしね。


CBDならまだしもMDMAって

オーガニックやらスピリチュアルと

真逆のめちゃくちゃケミカルじゃない。


なんか複雑な心境です。


自分が持ち出したトピック

なのにまとまりなくて

ごめんなさい。



ユニクロのドットブラウス

早く着たくてしょうがなかった!


ブレスレットはエルメス。ベルトはセリーヌ。


この上にショートジャケット着て出かけました。


このブラウスきっとたくさん着ると思います!!

でもジャケットやニットの下に着て

このシャツをメインの着こなしに

することはないかな? ユニクロなので

街行く人と被るから。


あとはユニクロ以外のボトムと合わせる、

これが鉄則。


とにかく

買ってよかった〜!!





多分残りの人生、ユニクロのレーヨンブラウス

しか買わないと思う。