ユニクロとビンテージ | らいらのブログ

らいらのブログ

高齢出産ママのありふれた日常。 アラフィフ主婦でもあります。ファッションと美容を自分らしく楽しんでいます。

最近買ったユニクロを早速着てみた。


といっても、ヒートテックであり、

インナー。


極暖ヒートテックをニットのように

着てしまっています。


リブだしタートルネック。

私はこの青みがかったグレーを気に入りました!


これになにを合わせたかというと下矢印




緑色のジレみたいなやつ。

実はこれも四半世紀ほど前、学生の時に

よく着ていたもの。


当時もリブのタートルネックと

合わせてたような。 

足元は黒のロングブーツでした。


これもどうしてもどうしても処分できなかった

服の一つです。


また着れてよかった。


しかしこの大昔の服以外

全部ユニクロなんです、、、、


ええ、この先週買った極暖ヒートテック

だけではないのです。


ボトムのジェギンスは

ユニクロですが、JBRAND 

このブログで度々紹介している

ユニクロっぽくない値段のジェギンス。


これはもう本当に買ってよかった

一本です。


それだけではない。


ブーツもユニクロ

数年前に買ったストレッチブーツです。

色は黒。

雨の日も履いたりしちゃった割には、真っ黒

のままで、廃盤になる前に色違い

買っておこうかと思うほど。


この冬はユニクロのおかげで、あんまり

洋服を買わずに済んでいます。

怖いぐらいに。


私のビンテージ服と、

手持ちのユニクロさえも結構過去の

ものだけど、それらを一生懸命

合わせて、着こなしをひねり出してる

感じですが、楽しいよ!


色違いで買った極暖ヒートテック (ホワイト)



JBRANDのジェギンス!

足をまっすぐに見せてくれます!


これも定番商品にしておいてほしい〜!