2021年の美容グッズ | らいらのブログ

らいらのブログ

高齢出産ママのありふれた日常。 アラフィフ主婦でもあります。ファッションと美容を自分らしく楽しんでいます。

今年は珍しく、いやはじめて

美容関連にお金を使ったかもしれない。


あくまでも私のことですが。


先日紹介した、今年の

満足いく買い物


ナノイードライヤー


これとあともうひとつ、よく使ってるものが

あるんです。


それはミーゼ(muse)のスカルプリフト

(ヤーマン)


これひとつで、顔も頭皮も使えるんです!


美顔器って色々あるけど、わたしはヤーマンから

出てるのが好きです。


製品だけじゃなく企業の理念とか

までリサーチしてしまう。




私がこれを気に入った理由は、

頭皮マッサージの

おかげで、頭痛薬の出番が減ったこと。

軽い頭痛はこれで治してしまえるという

優れもの。


あくまでも私にとってはですが。


しかし!

今年の秋にこの強力バージョンが発売されたのです。



最初のモデル(白)より1万円以上も高い!


だから、まぁ、白い方でよかったかと。


この最新モデルだとコストなりという

感じでお得度が下がってしまう。


というわけで

今年買った美容家電は

Panasonicのナノイードライヤーと

myse(ヤーマン)の美顔器のみ。


アラフィフ女性はもっと

美容に投資するべき?


来年は何を買おうかな?