気の赴くままにバスフィッシング

気の赴くままにバスフィッシング

千葉近郊でおかっぱりとレンタルボートでバスフィッシングを楽しんでいます。腕に自信はありませんが、自分なりに考えてその日を答え探しをしています。


テーマ:


先日案内させていただいた

West Boat Cupですが、そろそろ確保済みのレンタルボートの艇数を確定したいので参加希望の方がいらっしゃいましたら申し込みよろしくお願いいたします。
まだ免許をお持ちで無い方の受け入れも可能です。




改めて大まかなルールを案内します。

・エリアは将監川・長門川・旧長門川

・1人もしくは2人乗船。1艇のリミットは5本。


・1艇に1人は船舶免許保有者の乗船が必須。

※運営側でそうなるように調整します。


・キーパーサイズ無し。

・ラージマウスもしくはスモールマウスバスの全長。

・1cm=1Point。小数点未満は切り捨て。
※29.5㎝=29Pt

・デジタルウエイトイン方式。

・マイボートでの参加可

・WBCオリジナルルール有
※主催者に有利になるルールではありません!

・優勝チームへの賞品に参加者はルアーの供出をお願いします。





大会とは関係ありませんが、最近フロッグに手を出してます…





テーマ:

で6月9日に大会開催のご案内をさせていただきましたが無事レンタルボートの確保もできたため、申込みページを作成しました。


参加希望の方は以下申込みページよりお願いしますm(_ _)m


https://goo.gl/forms/bUe1Aoaqz6lLp1Wm2


よろしくお願いします。

テーマ:

 

 

6月9日にWBC(West Boat Cup)をやろうと考えています。


現時点で決めていることは以下です。

・エリアは将監川・長門川・旧長門川

・1人もしくは2人乗船の15艇(チーム)まで。1艇のリミットは5本。


・1艇に一人は船舶免許保有者の乗船が必須。


・キーパーサイズ無し。

・ラージマウスもしくはスモールマウスバスの全長。

・1cm=1Point。小数点未満は切り捨て。
※29.5㎝=29Pt

・デジタルウエイトイン方式。

・マイボートでの参加可

・WBCオリジナルルール有
※主催者に有利になるルールではありません!

・優勝チームへの賞品に参加者はルアーの供出をお願いします。


連休中に申し込みページを準備しますので
少々お待ちください。






そして簡単に釣行記を。



9連休にはなりますが、車が自由に使えないので

釣行回数は限られそうです。


29,30日は二日連続で将監川&長門川に行ってきました。


筋肉痛が心地良い。そんな中でブログ書いてます。




29日はビジ夫さんと長門川マリーナを利用しました。


4時半くらいに到着し、準備をしていると続々と車がやってきます。


今日土曜日だよね?そんな確認をしつつ準備をしていると
誘導している方が手際よく車を指示していきます。


テトリスみたいにちゃちゃっと車が収まっていき
あっという間に車が閉じ込められました。


これは出れないパターンのやつです。


話を聞くと大会は2時半帰着とのことで
昼過ぎまでやってからのラーメンというのが

いつものパターンなので誘導の方にお願いして

車を先に出させてもらいました。


気まずさはありましたが、心良く対応いただけました。


ちなみに29日は長門川→将監川で凸でした。


水位が低めな時にどうやって釣るか、

という部分での力不足を実感しました。

ただ、ヒットシーンを目撃したので、ヒントは得たつもりでいます。

そんな釣行でした。



30日の釣行は同じような水位だったこともあり、あえて行ってきました。


29日のヒントを元にやってみるも不発。


手を付けていないエリアで何とか一本。

 

 



 

 

 

 

 

ドライブビーバー3.5のリーダレスダウンショット。

 




その後、知り合いがスモールを釣るという場面にも出くわしました。


いると聞いていましたが生スモールを見れて良かったです。
 


テーマ:
7日にビジオさんと将監に行って来ました。


低い水位と強風で自分の引き出しが通用しませんでした。


精進せねば。


さて、タイトルの件ですが、
レンタルボートメインになって、積み込めるタックルが増えました。

移動中の椅子を兼ねたリングスタードカットの4700とバーサス3078を使ってます。

これまでは4700にかさ張るワームやシンカーを入れて3078にはルアーを入れて使ってました。



最近の釣りはハードルアーとワームが半々くらいで4700の開け閉めが億劫になってきたので、中身を入れ替えました。


自分の釣りの8割以上はカバーするイメージで良く使うであろうルアー、ワームを3078に集約しました。





上の段にはミノー、シャッド、スモールクランク、ミディアムクランク、ヤマセンコーを格納。


ルアーごとのレンジをまとめた表を蓋に張り付けてますw





下の段にはチャター、スピナベ、フック、シンカー、良く使うであろうワームを格納。





エスケープツイン、リトルツイン

ドライブビーバー

ハリーシュリンプ、バックスライドボム

ドライブシャッド、ヘッドシェイカー



次の釣行で使い勝手を確認してきますニヤリ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス