夕べ、自宅内にアシダカグモが入ってきました( ; ゜Д゜)
見かけることはよくあるし、珍しいことではありませんが。
基本、わが家では刺す虫とゴキ以外は殺さず家の外へ出すことにしています。

夕方、玄関の下駄箱下に入ってきてたのは夫が話していたので知ってましたが、居間にまできていたのには気づかず💦
しかもわたしの座ってるすぐ後ろを走っていたよう🏃🕷️

夫は共生をモットーにしているため捕獲にはまるで協力せず😪
子どもたちはクモが大変苦手で、召しとれなかった場合翌日子どもたちで留守番が恐怖の時間になるため(両親ともに仕事)わたしが虫取網で捕まえて逃がして(屋外のゴキを召し上がっていただくように🍴)やりました。

なにしろ動きが早いのでちょっと手こずりましたが、足も含めて手のひらサイズなので、アシダカにしてはそんなに大きくないのかも😓

そんな田舎の町のひと幕です😏