誠に申し訳ないんですが、言うとこないのでここで言わしてください🙏🙇🙏🙇







先日3年生の引退に伴い2年生が部長となり、父母会の三役も代わりました。(慣例として部長と副部長の保護者が父母会の三役になることになっている)

副部長の保護者のひとりが、1年と2年のグループLINEの連絡役をしてくださっているのですが。
3年生の連絡係さんは、「返信不要です」と必ず入れてくださってたので気楽でした。
しかし今年の連絡係さんは入れてこないので、やはり「了解しました!」のスタンプは入れないといけない…


各種係を引き受けてくださるのはとてもありがたいし、今年の連絡係の役員さんもリーダーシップとれる頼り甲斐のある方なのですが。


どうにも。
どうにも!



あの
「ピロリン♪」
「ピロリンッ♪♪」
「ピロリンッッ♪♪♪」
が、わずらわしくて仕方ないんですよ!
わたしは、ピロリン♪にはしてないんですが😝


連絡係さんは悪くないんです。
返信がくることで伝わったかどうかの確認にしてるのも理解はできます。

でも、大人なんだから、全員見てるかの確認がいるのかどうか…
前任の方はそういう認識で返信不要としていたのではないかと。


返信不要にしませんか?とも大人げなくて言い出せないし…

これも価値観の違いですよねー😥我慢しよ

巡りめぐってこういう考えにたどり着くたび、自分は女の園に向かない性格だなー😒とつくづく思います😥