神保悟志さんが、地元スーパーのCMに白塗りで出ていてびっくりしちゃったYO!

ローズマリーの赤ちゃんみたいなタイトルになってしまいましたが…

熱帯魚のネオンドワーフグラミーという魚🐠に赤ちゃん👶が生まれていました🎂


パパです。
メスのおなかが大きいような気がしてましたが、1か月以上も大きかったので卵ではないと思っていたため全くのノーマークでした😅

今日水かえをしていて下の子が見つけました👀

赤ちゃんの大きさがなぜか3段階くらいあり、いつ生んだのかまるで不明ですが…


写真にも写ってますが、水草がブッシュのように茂っているので、隠れるところ、食べるものがあるんでしょうね。
加えて今水槽にはこのグラミー夫婦と小さなタニシみたいなのしかいないため、他の魚に食べられることもないからうまいこと育ったんでしょう。

以前、グッピーが卵を産んだときには隔離しておいたのですが全然孵せなかったので、何もしなくてもうまくいくときはいくものですね😏