自転車ですぐそこのスーパーへ出かけるだけで暑いです☀️😵💦
肌が焼かれている感じがします🔥
口を開けば「あつい…」しか出てきません😵


今日は上の子は部活で、市内の体育館の弓道場へ🚙💨
上の子の友だちと一緒に、送って行きました。

友だちは、保育園から一緒の子です。
不思議なもので、保育園のときはあんまり仲良くなかったのに、小学校に入って同じクラスになったら気が合ったのか、よく遊んでいてお互いの家を行き来しています。
同じ部活になったのはたまたまみたいですが、上の子の米津玄師ファンはこの友だちに影響されたところが大きいです。


二人で後部座席に座らせたのですが、まぁ二人ともよくしゃべること😲
行きも帰りも二人でずっとしゃべっていて、楽しそうだなぁと思いました😌

友だちはちょっと大人びた考え方をする子で、それを聞いているだけでもおもしろいというか、自分の子と違う考え方や話し方を聞くのも新鮮です🐟️


友だちくんは家庭に事情があり、渦中のときにうちに遊びにきていたことがありました。
そのときは、同じ部屋にいるのに仲間の輪にも入らないような感じでイヤホン聞きながらゲームやってたりしてちょっと心配だった時期があったのですが、卒業式で涙していたり、今日の様子を見ていたりすると、彼なりに折り合いがつけられたのかもしれません。


迎えに行って帰るとき、同じ保育園の女の子(小学校は別)と3人でしゃべっていて、同じ保育園だった別の子のお母さんが「小さいときはみんな一緒に遊んでたよねー。覚えてる
?」って聞いてて、みんなあんまり覚えてないみたいでした😅
われわれ母はとても懐かしいんですけどね✨

成長した姿を再び見られるだけでも眼福です💃