今朝、ちょっと時間があったので平安二段、三段、初段、四段を家でやりました💪
プールで泳いでたときはやってなかったので、おそらく1か月ぶりくらいかと。
左肘が抜けるかと思いました😓
やっぱり基本からやればよかった…幸いすぐに治りましたが気をつけないとなぁ🌀

最中はあまり汗をかかなかったのに、終わってしばらく汗がひかず(;´д`)
出勤前にはやめた方がいいかもしれませんよ、みなさん。⬅️お前だけだよ😪

さて、今日上の子がこれを持って帰ってきました。



矢筒 と申すものです。
高校のとき弓道部に入りたかったわたしは、ちょっと神々しささえ感じました✴️

中には矢が入っており、矢の一部は矢筒と同じカラーリングになっているというお洒落なやつです。
矢の一本一本に名前が入っているので、矢の写真は撮りませんでした😅

学校に弓具屋さんがきてくれて、選ぶのは子どもたちで親がお金を振り込むのですが、上の子には「いちばん安いものにせよ👉」と厳命しました😤
うまくなったら高いもの買えばよい!と言いましたよ。
そしたら上の子は素直なので、言われた通りいちばん安いものにしてきてましたが、自分でそう言ったものの、なんだかすまない気持ちになったブレブレの母です😓


色は自分で選べるそうで、これは若草色らしいですが、ずいぶんかわいらしい色を選んできたなと思いました😚

弓を引けるようになったら弓を入れる袋も買うのですが、この矢筒と同じ色を選べるみたいです🏹

今日「おうちの方に必ず見せなさい、って言われた」と言ってとてもうれしそうに見せてきました。
新しい用具を買うのはうれしいですよね。

買ってやった甲斐があるのと共に、空手でも道着が届いたりすると先生が必ず「おうちの人にちゃんとお礼を言いなさい」と子どもたちに言って渡してくれていたのを思い出しました。
同じ武道、やはり同じことを言われるんだなと思いました✨