先日、自分の勉強用に弓道の本を借りたのですが、上の子が「あの本どうした?」と聞いてきたので「もう返したよ」と答えたら「読みたかった」と言われて、結局「買ってきて🙏」となりました📕

買ってきたのがこれ。



勝つことは目的ではないのですが、ほかの本も含め中をペラペラ見て、部活で、というとこにフォーカスが当たってたのと、基礎もしっかり解説されてたのでこれにしました✨

家の近くの本屋さんはあまり大きくないのですが、それでも学区内に弓道部のある中学があるからか、弓道の本は4冊くらい置いてありました🏹

自主的にこういうものを頼んでくるところが少し大人になったというか、空手は親がいろいろ言い過ぎたから自主性が育たなかったのかな…と思ったり。

まぁ何にしても、やる気を見せてくれるのはありがたい限りです✨