コインランドリーへ行く途中、野球のユニホームを着た少年に「こんにちはー」と挨拶されました✨

保育園から一緒の上の子の同級生でした⚾️

どの同級生もみんな少年になってきて、最近ほとんど母親チームとはからみがなかったのですが、今日は珍しくしゃべってくれたので、道々話を聞きました👂️

中学で野球部に入り、今日は全国3位のチームと練習試合だそうで、1年生はグラウンド整備で5時半に登校だそう😱

外の部活はそういうのあるよね😏わたしもコートにローラーかけたりライン引きしたりしたなぁ。

たぶん入学式の記事のときにも書いたと思いますが、子どもの通う中学は小学校まるまる2つ分がひとつの中学になり、保育園は一緒だけど小学校が別で、中学になってまた再会という同級生が何人かいます。

保育園時代に上の子ととても仲のよかったお友だちが、同じクラスにひとり、同じ部活にひとりおります。

同じクラスの子は、1歳児クラスのときにお迎えに行ったら二人でステージのようなところに座ってニコニコと何かしゃべっている姿が未だに忘れられず、その時と比べると、どちらも大きくなったなぁと感慨深いです😂

同じ部活の子も、昆虫好きが相変わらずで、早々卒業してしまったうちの子と違い初志貫徹で素晴らしい!と思いました。

保育園は幼稚園よりも小さい頃から通うからなのか、こんなに思いもひとしおになるとは考えもしませんでした😘

みんな、男っぷり・女っぷりを上げて育ってくれることを願うばかりです🎋