上の子はいよいよ今日から仮入部が始まります。
弓道部と決めているようです🎯
今日から長い長い部活の道のりが始まるんだなー🌠と思いました😆
でも、この日の長い時期に17時下校なので、全然きつくはないと思いますが、弓道部は1年生のうちはほぼ基礎練ばかりでキツいんだという話です😓弓を打てるようになるのは1年生の終わりごろだと聞きました。。
なんでも基礎練習はキツいですよね💦

美術の授業で使う4Bの鉛筆を買ってきてと上の子に頼まれ、ついでに赤・青を鉛筆からボールペンに換えたいのと、筆箱も布製のやつにしたいとたたみかけるようにオーダーがきました😲
布でできてて、立てられるものと言われたので、たぶんこれでいいと思いますが…


お仕着せじゃなくて、自分からあれがいいこれがいいと言い出したところがちょっと大人になってきたのかな、とも思いますが、買ってきて、って頼んでくるところはまだ子どもなのかなぁ😃と思ったり。