出勤前に、スタバにきました。


うまく撮れなかった…

ほどよい室温とほどよい音楽(ちょっと音が大きいかも💧)
お客様も優雅な時を過ごしているような気がします。




取引先の営業担当に、高校の同級生がいます。


木曜日に商用で来社して、八王子に異動になったと報告にきました。
引き継ぎではなく新しい機械の説明で来たんだけど、いつも打ち合わせしているうちの社員に伝えて、わざわざわたしのとこにも挨拶にきてくれたよ😢
(わたしはただのパートさんなので、特にビジネス上の接点があるわけではない…顔は合わせるけど)

Facebook見てたから知ってはいたけど、プライベートなことだから会社では黙ってたYO

単身赴任だし、戻ってくるの?って聞いたら、なかなか難しいかも…と言ってました。

機械のセッティングを待つ間、上の子が弓道部に入りたいって言ってる話とか(彼は高校時代弓道部)同級生トークをひとしきりして←仕事中だYO

引き継ぎまで日程が厳しいので、後任の挨拶に一緒にこれるかどうか…って感じらしい😓

友だちのご主人が全国展開している問屋さんの営業で、一人めが生まれた辺りでやはり転勤になり、でもそこからは引っ越しなくずっと初回の転勤先に住んでます。

引っ越しなしの異動はしてるのかもしれないけど、家庭環境に配慮した人事だとありがたいですよね。

同級生も、望みを捨てずに静岡に異動の希望出し続けるって言ってたけれど。
後任でこっちにくる人がもともと静岡の人で、戻ってくる組なので、希望はあるって言ってたけれど。

大変だよね💦

しかし…

同級生が仕事しているところを見ることになるなんて、20年前には想像もしなかった。
しかも、そこまで仲よくなかった人なのに、またつながることがあろうとは。

縁とは、不思議なものだなぁと、仕事している彼を見ながら思いましたよ。←お前も仕事をしろYO