18:30頃、子どもたちを塾に送って寄った図書館にある住民票などの自動交付機。

機械の老朽化により、今日で運用を終わるそうです。

住宅ローンや子どもの保育園の申請など、いろいろお世話になりました。
半年前にも、とある申請で(ここのではないけど)使わせてもらいました。

機械をのぞいてきましたが、老朽化というほど古いわけではなかったです。が、機能がイマドキではないのかもしれません。

更新にもお金はかかるし、今はコンビニでも出力ができるので、お役御免というところでしょうか。

たまたま最終日のキワキワに居合わせて、寂しくなりました😢

記念になんか出してみようかなー、と思ってさすがに我に返り、やめました😏


おつかれさま。