昨日まで夏休みの宿題をやっていた上の子。
道場は休ませましたが、下の子を送っていくのについていかせて、先生に「宿題終わってないので今日お休みします⤵️」と自分で言わせました😤

わたしは練習したかったんですけどね…💥
6年生とはいえ夜ひとりで留守番はまずいだろうと、あきらめました⤵️

先生には「なにぃい⁉️💣」とキレられ…もといキレるフリをされ、さんざんイジられて帰ってきました😁

道場では上の子はイジられキャラです。
もっと言うとうちの先生もイジられ系で、週1の出稽古先の先生に若いとき(ヘタすると子どもの頃)からイジられてます😏

ちょっとおとなしめの、自分からグイグイいけなさそうな(言ってみれば引っ込み思案の)子を引き込む目的でイジってるようで、週2の出稽古先の親御さん(このお子さんは去年の全少出場者)も、お子さんがうちの先生にイジられてると言ってました✨

かわいがりじゃなくて、愛あるイジリが代々続いてるらしく、しかも道場を越えて面倒をみてくれることを、この親御さんはありがたいと話していました😆


昨日練習から先生に送ってもらって帰ってきた下の子。
先生に「お兄ちゃんまだ宿題やってるだろうから、左手で口おさえて右手で『まだ宿題やってるぅ~( *´艸`)』って指さして言ってやれ」と入れ知恵されてきて、どうしようか迷ってたみたいでしたが、「先生に言われたんなら、やればいいじゃん😁」とわたしが言うと、言われた通りにやっていました😁😁