うちには熱帯魚、カメ2匹のほかにインコが1羽います。

夫が4カ月くらい前、成鳥になってるのを買ってきたんですが、ヒナから飼ってたかと思うくらいベタ慣れしています🐥

自分のことを人だと思ってる節があって、何かと真似をしたがるような気がします。


上の子勉強中に鉛筆を狙って出てきました。
上の子も邪険にしないので、一緒に遊んで宿題がちっとも進みません😔


下の子は餃子包むのを手伝ってくれました。

手伝ってる手元を撮ったつもりが、いつの間にかカメラ目線になってました🌀


家族の中に動物がいるのはいいですね✨
何を考えているのかあまり想像がつかなくて、それがかえって癒されます✨
カメもそうですが、何考えてるかわからないけど、一応われわれに慣れてくれてるし、彼らなりに何かを考えて遊んだり歩いたりしている、人の生活の中で暮らしているのに、まるでマイペースに生きているところが見ていて飽きないです🐢🐢🐦️



こんな感じ。

カメたちは暖かくなったので今はベランダで過ごしています。