今日は連休中唯一のお出かけ👜🎵✨

高速バスで東京へ家族旅行です🚍️

ランプウェイの周り?に芝生を刈るルンバみたいなのが何台か放たれていて、お仕事してました!
生き物みたいで、なんかかわいかったです。
下の子が見つけて教えてくれたのですが、わたしも初めて見ました。
あっという間に遠ざかってしまったので写真が撮れなかったのが残念です😵


富士市から撮った富士山🗻

毎日見てますが、近づくとやっぱり迫力がぜんぜん違いますね!
山肌のデコボコまでよく見えます😁

新宿に着いて、池袋からサンシャイン水族館に行きました。
八景島に毎年この時期に行くことが多いのですが、行くまでも道が混むし現地も込み合うので今年はほかのところに行ってみることにしました。


いろんな魚がいて、コナンとコラボした謎解きもやってたりして、すごく楽しめました✨

前に魚好きのココリコ田中さんと枡アナが、水族館では最低5分は水槽前で見てるといいと言ってました。
じっと見ていることで見つかる発見もあると。
確かにずっと見てると目が慣れてくるのでいろんな生き物が見つかります👀

動物は何でも好きなので(虫でもそこそこ可)ずっと見てても飽きないです。
とくに魚類は、びっくりするほど形のバリエーションがあるので、本当に神様が粘土をこねて作ったのかと思うくらい不思議な形や模様の魚がいますよね。

わたしも楽しみましたが、子どもたちも楽しかったようなので、よかったです。

東京を歩いていて感じましたが、高齢の方を中心に菖蒲を持っている人がけっこういて驚きました。
今日は子どもの日で端午の節句でしたよね。

地元は端午の節句に菖蒲湯に入る習慣があまりないと思われ、今日見かけた人が持ってたように菖蒲がにらみたいにビニールに包まれてスーパーで売られていることがないです。
柏餅は売ってますけど…😅
お花屋さんには売ってるのかな…。

軽く衝撃を受けた今日の出来事でした。