今日の空手前夕飯は餃子です🥟🥟


本当は夕べ仕込むつもりができなくて今朝具を作って慌てて包みました…

3日くらい前、上の子が「今日の夕飯なに?餃子?」といきなり聞いてきたので、食べたいのかなと思って。
このあとお昼に戻ったときに焼きます😋

金曜日は空手が6時からなので夕飯を作っておいておかないと間に合わないため、金曜日のごはんはいつも何を作っておくか迷います(-_-)


来週から約ひと月、木曜日の出稽古はお休みとなります。
木曜日は隣の小学校の体育館を使っていて、卒業式・入学式の準備で体育館内の設営がされるため、入学式が終わるまで使えないのが毎年恒例です。

その間、各自通いやすいほかの道場で練習をさせてもらうようです。
今年はうちの学区の公民館でも練習をやっているため、火・金の出稽古にそこの道場の子どもたちも(都合が合う人は)来るそうです。

上の子は仲のいい同学年の友だちがその道場にいて、1か月火・金一緒に練習できるとうれしそうでした✨
下の子は同じ学年で同じ会派で空手やってる女子が全くいないので、