最近玄関を出るといい匂いがするな~と思っていたら、沈丁花がほころび始めていました✨

この匂いがしてくると、やっと春になるなぁと感じます🌸

今日は下の子のリクエストで市内の科学館へ行ってきました。(上の子はおじいちゃんち)

学校の授業の一環で2年ぶりくらいでつい最近行ったらまた行きたくなったらしく、先週から行こう行こうとせがまれて今週行くことになりました。
体験した展示品ごとにポイントがたまる会員カードを以前作ってあったのですが、行ったのが久しぶりすぎて、今日そのカードをスキャンしたら
「ひさしぶりだね!
     もう こないかとおもったよ。。」
と画面に出てしまって切なくなりました。。
上の子のカードも見てみたら、半年くらい前に有効期限が切れていました😢😢

学校で行ったのは平日なため、館内は他の学校の子たちがいても混み合うことはなかったみたいですが、今日は日曜日なのでけっこう混んでいて、ちょっとうんざりしたようで思ってたより早めに「もう帰る」と言い出しました💨


設計図を見ながら「カプラ」という積み木で鳥を作りました。


こっちは家です。
同じく設計図があります。
なぜか顔を隠しました。

バスも久しぶりに乗りました🚍️
上の子がだんだんついてこなくなってきたので、ちょっぴり淋しいです😔