昨日は月初の繁忙期でそこそこの忙しさ💦
土曜日で電話があまり鳴らなかったのではかどりました📤

子どもたちは某ワープロソフトメーカーの作ったタブレット学習を約2年前からやっています。

入っている保険か何かの案内で資料が送られてきて、半分冗談で上の子に「やってみる?」と聞いたら「やってみたい」とのこと。

飽きないための工夫がいろいろされていますね。
学習が一定の基準まで達すると内蔵のゲームができたり、カードがひけたりします。

ゲームはただの遊びじゃなくて、知育っぽかったり。
カードはまめ知識がつくようなもの。
あと、アバターのきせかえの全国投票ができたり。

でもここまでしてくれても、うちの子たちは教材をためます😞


上の子は10月からためてたので、夫が
「1月分まで終わるまでおじいちゃんちに行っちゃダメ🙅」と言ったら、



5時間半頑張りました💪
夕飯の時間小一時間も含まれてますが…
ていうかそんなに集中してできるなら最初からやれ!

彼は追い込まれないとやれないタイプです…たぶん。


下の子はためてなかったので、こんなものです。

これが紙ベースの教材だったらえらいことになっていただろうな🌀