上の子が音楽の授業で「パイレーツ・オブ・カリビアン」のアレンジ(ノーマル、オーケストラ、ジャズ、ロック)を聴いてきたそうで、ロックがいちばんよかったと言っていた。
わたしはジャズも聴いてみたいな☺️
ていうかそれ全部聴きたい😌


子どもの頃から、音楽が気に入るかどうかは「曲」で判断される。

それが「歌詞」という人が少なくない…というよりわたしの方がきっと少数派だと思うが、歌詞が決め手なのもよくわかる。

響く歌詞は心を揺さぶるもんね🎵

気に入った曲は誰が書いてるのか気になって名前を必ずチェックしてしまい、BOΦWYに出会った子どものわたしはこの方式で布袋ファンになった。

氷室さんの曲もいい曲いっぱいあるけどね。
でも”あ、これいいな“って感じた曲はことごとく布袋さん作曲だった。

今も曲重視なのは変わらないな。。