3月末でかかりつけの小児科が廃業し、さっそく体調を崩したので別の小児科を受診することに。

ここは予防接種の値段が安いことで近隣では有名で、上の子の予防接種のスケジュールに合わせられるのがここだったため10年くらい前に1回だけきたことがある。

先生は思ってたよりも白髪になってた。

当番医でよその小児科にかかったりするんだけど、小児科の先生って若い先生皆無だよなぁ🌀
ホント地域医療が心配になるが、医師免許もないのでなんともできない。。


下の子は扁桃が大きいせいか人より熱を出しやすい。
前のかかりつけのときは熱が出ると必ず抗生剤を出されていたが、今度の先生は出さない方針らしい。
先日もトローチしかもらってこなかったが、翌日には熱は下がった。
いつもは2~3日発熱してるのに。
ちょっと大きくなってきてひどくならなくなったのか、抗生剤を飲まない方が効くのか。

上の子も2年の後半からぱたりと熱を出さなくなったなぁ。

もう少しの辛抱かな。