子どもたち(特に下の子)にリピ率の高い映画は、
1位:パイレーツ・オブ・カリビアン
2位:ハリー・ポッター
と、洋画2本が双璧です。

ドラえもんやラプンツェルを見たりしながら、定期的に思い出したように見ています。

パイレーツ・オブ・カリビアンはビジュアル的におもしろいのは見ててわかるのですが、ハリー・ポッターはちょっと難しそうなんだけど(彼らが好きなのが「死の秘宝」なので、いちばんダークな感じのところかと)どこかハマるところがあるんだろうな、と思いながら見ています。

ジョニー・デップを見ても反応しないのに、ジャック・スパロウの真似をしてる人を見るとすごく反応します。

だから、ジャック・スパロウが好きなんだよね。

春休み中もさんざん見ていました。

長いと思ったら春休みももう終わります。
今日から新年度。