保育園は3年に1回くらい人事の大異動があり、次年度は去年下の子がお世話になった先生や長年いた先生で上の子もお世話になった人が異動したり退職したりされるので、昨日子どもたちを連れて保育園に挨拶に行ってきました。

学校と違って保育園の先生たちは子どもたちにとって親の延長だからか先生と父兄の距離が近くて、子どもら以上にさんざんしゃべり散らして帰ってきました😏

ちょっとした女子会みたいなもん⁉️

今日は卒園間際に葉坦と知った先生が一人いて、ライブに行った話をしてくれて(先生は櫻葉、わたしはにのあい)UBがヤバかったです的話でひとしきり盛り上がったり✨

わたしはストレス解消になりました🎵

別れは淋しいはずなのだけど、この1年離れてしまってたので、やけにさっぱりとした離任の心持ちでした🌸