保育園で子ども2人がお世話になりましたが、担任ではなかったのに一人とても印象に残った先生がいます。

2年前に異動になりましたが、上の子が遅番でみてもらっている時に、
「自分のクラスの子じゃない子どもたちは、わたしのことを『ひまわり組の先生』って呼ぶんですけど、上の子くんはわたしのことをちゃんと名前で呼んでくれてうれしい」
と言われました。

子どもと一緒にテンション上げるタイプではなくて、どちらかといえばクールな印象だったのですが、ほかの学年の子どももしっかり見てくれているんだなぁと感激しました✨✨✨

上の子の担任は叶わず上の子は卒園してしまったので、下の子の担任やってくれたらいいなーと思っていたのに、下の子年中の年にあえなく異動😢

離任の日に1度担任やってほしかったです…とあいさつに行ったら泣かれてしまいました💧(もともと泣いてたけど💧💧)

直接関わりがなくてもここまでインパクトを与える存在になれるって素晴らしいと思います。