一緒に働いている総合職の女性は、年度が変わると課長代理に昇進が決まっている。

はっきりした性格だが優しい人で、営業の若手男子はすべて後輩にあたるのだが、足りないところは厳しく、でもさりげなくフォローしながらバックアップしている。

社長はじめ上司の評価も高く、他の部署の後輩総合職のケアもしていて、裏表がないので誰からも頼りにされている。

年下ながら尊敬する✨

そんな彼女と一緒に来季課長代理に昇進する営業の後輩さん。
今二人とも係長なので同時に昇進するわけだが、後輩くんは仕事ができて頭もよいのだがかなりのマイペース🐌

あまり感情を表に出さない後輩くんには一緒に働いている彼女も遠慮があるのか、普段ちゃんと仕事できてるからあまりガッツリ言わないのか、ほかの後輩くんたちに比べると口調が柔らかい気がする。

なんとなくだが、この二人気が合うんではないのかなと思うのです。

休みの少ない会社なので普段顔を合わせすぎてそういう雰囲気にならないのかもしれないが、つき合ったらいいのになぁとおばちゃんは思うのです。