前職で退職の意思を伝えたのがちょうど1年ほど前。
縁あって今の会社にいますが、もともとは今の会社の目と鼻の先の会社にいました😀
今の会社があるのは当時から知っていて、同業者の多い地域だと思っていました🍒

前職は家に近いから、って理由だけでほぼ決めたんですが、経験のない業種ってあんなにしんどいとは思わなかった💦💦💦

我ながら“こりゃダメだな⤵️”と思ったのが、「ケース」の略した書き方が通じなかったこと。。
いじめられてたとかではなくて、一緒に働いてた人たちはすごくいい人たちだっただけに、1年以上経っても立ちはだかる「場違い感」にこれ以上頑張っていっても自分の中にこのフィールドで伸びるところが見いだせなかった😢
上司(社長だけど)と合わなかったのがいちばんの原因だけど😪

わたしが時代遅れなのかな…と思っていたのですが、今の職場ではちゃんと通じるし☺️

業種が違うと商習慣も全然違うのにも戸惑い、頑張れば何とかなると一生懸命やりましたが、体が悲鳴を上げはじめ、会社にいると動悸がするようになり、それが家に帰っても治らなくなって、さすがに辞めた。
今は動悸に悩むことはなくなったため、職務上のストレスだと思っている😤

家人ははじめ家の近くの職場を変えるなんて…と言ってましたが、今の会社は大当たりでした✨

職務内容が経験のあるものだったこと、業種も経験ありで馴染みやすかったこともありますが、仲のよい会社で雰囲気が明るいことも前職にはなかったかな…

前のところも仲はよかったのですが、明るくはなかったかな⬛️

わたしより前に入った人たちはいろいろ不満はあるみたいですが、従業員同士しっかりコミュニケーションとれてるから、このくらいならかわいいもんだと思っています。

たぶん、レベルが高いんです、従業員の👑
だから不満の内容もハイレベルなんです。

久しぶりに楽しく仕事ができてうれしいです♪ヽ(´▽`)/