ころりんですおねがいおねがい

前回は流産の話を書いたのですが、
その続きです凝視凝視
(興味ない方ごめんなさい🙏)

40代で妊娠できたころりんでしたが、
第一子の妊娠もすでに35歳の時で予防予防

病院で、ダウン症の確率&出生前診断を
どうするか⁈という話もあったので

妊娠できても、きっと高齢妊娠だし
色々あるかもなぁ驚きなんて頭にあったので
流産自体にあまり驚きはなく

多分、既に1人子供がいたから
比較的冷静で居られました泣き笑い💦💦

流産確定後、手術するのか、
自然排出するのか選択することになるのですが
ころりんは手術を選択しました凝視凝視

なぜなら、9月のシルバーウィークに
帰省を予定していたからです😂😂

流産が確定していたのが、
8月の中旬だったのと、まだかろうじて
心拍があったので、自然排出が帰省と
かかってしまうのがリスクということで
手術の選択をしたのですが。。。

ただ、結論からいうと
ころりんは自然排出しました驚き驚き

流れとしては

8月の中旬ごろ、稽留流産判定。

9月上旬に自然排出しました。 
流産と判定されて約3週間後です。
(人によって判定から半月くらいの方もいれば
2ヶ月近くかかる人もいるとか)

ころりんやっぱり手術は怖いな…できれば
自然排出がいいなぁ(どっちにしろ
自然排出も痛いらしいからどっちも怖いけどネガティブ)
と思っていたので

以下のことを実施にっこり
① 毎日グリーンクレイ(デトックス)で足浴
② 陣痛を促すツボを押す&足ツボ
(三陰交、至陰、)
③歩く(自然排出を、促すには動いた方がいいそう)

すると自然排出する6日前から
茶おりが出て、鮮血が加わってから
3日目に自然排出しました❣️
(ころりんは自然排出の日は鎮痛剤を
飲んでたので痛みはなし)

鮮血が出始めてからは比較的排出が
早い印象で、正直びっくりするくらい
出血しました🩸😱😱😱

タイミング悪く😂
手術日の振り替えで息子を保育園から
習い事に送る日に被ってしまい、
出血が止まらず
パンツタイプのナプキンを貫通して
Gパンも汚してしまいました💦💦

なので、自然排出を希望される方は
鮮血が出てきたら仕事を休む、なるべく
自宅で過ごす🏠をおすすめします驚き驚き

そして自然排出した胎嚢を持っていくと
(割り箸で便器からすくいました)

胞状奇胎(ほうじょうきたい)という
妊婦に500人に1人がなる病気かもと言われ
病理検査に出し、自然排出してからも
悶々とした日々を過ごしました💦💦
(結果、違いましたが😂)

ちなみにころりん、排出した数日後の方が
きつくてネガティブネガティブ腹痛、下痢、腰痛があり

排尿の時の違和感や腰痛は1ヶ月つづいて
(尿検査もしました)、ようやく
普通の生活を取り戻せました💦💦

流産と言っても、本当に小さな
お産だし、ころりん、今回は一回も涙🥲
はしなかったけど、心身共にきつかったし、
主人にもずいぶんイライラしました💦
(多分ホルモンのせい笑)

妊娠中はつわりもあったし、
流産するし、流産したら病気かも💦💦
となり(抗がん剤治療の話もあった)

人生について色々考えちゃいました魂が抜ける魂が抜ける

色々辛かったけど、これからの人生を真剣に
考える良いきっかけになったと思いますー!

身体も少しずつ動くようになったので
無理せず、楽しく過ごしたいと
思いますー!!

また、書きたいことはたくさんあるので
ブログ書きますね。

お読みいただきありがとうございます😊✨✨✨



ブログの内容とは関係ないですが、

友人にお見舞いでシャインマスカットを

いただきましたニコニコ飛び出すハート辛いこと

乗り切ったご褒美だよ。の一言に

じーん赤ちゃんぴえんときちゃいました❤️