こんにちは😃

ころりんですおねがい


あっという間に10月ですねびっくりびっくり


前回のブログで、流産したことに

ついて書くつもりウインクと書いたので

今日はその振り返りをしたいと思います赤ちゃんぴえん

(興味ない方すみません🙏)


ころりん自身も、ブロガーさんの

流産の経験など読ませていただいてとても

参考になったので、誰かの参考になれば❣️


ちなみにころりん、数年、

ゆるく妊活はしてたのですが

全然妊娠しなくてネガティブ💦💦


まさか40歳で自然妊娠できるとは

思わなくて、驚き&喜びニコニコニコニコだったのですが、

(40代の自然妊娠率5%❣️)


ネガティブネガティブ!!40代に突入すると流産率は

40%くらいらしく😱😱😱

ころりんくらいの年齢の方が流産するって

あまり珍しくないのかなぁ…不安

と思いました💦💦

(やっぱり高齢妊娠ってリスクが

あるんだなと痛感驚き驚き)


ころりんの妊娠がわかったのが、

7月末で、生理予定日の7日後に市販の

妊娠検査キットで陽性を確認😉


ころりんの場合、前回妊娠糖尿病に

なったことと魂が抜けるそこそこ高齢出産真顔

ということで設備が整った大きな病院で

出産すると決めたので、まずは

近隣の産婦人科で、正式に妊娠判定してもらい

紹介状を書いてもらう必要がありました。。。不安


ここでよかったなぁと思ったのが、

かかりつけの産婦人科があったこと指差し指差し💕💕


いざ妊娠しても、最初にどこで診てもらおう。。。

と探すのも結構大変なので

健康診断の時に一緒に検査してもらうのも

ありだけど


区や市から子宮頚がんの検査票が

届いたら、自宅近くの産婦人科に検査に

行ってかかりつけにしておけば、

予約もスムーズだし

(初診&予約なしだとたまに受診を

断られたるケースも驚き驚き)


妊娠を希望している方や、大学病院など

大きな病院で出産を希望してる方は

検査にはいかなくても

自宅から許容範囲の産婦人科を探して

おくことをおすすめしますニコニコニコニコ


話は戻して、

ころりん妊娠6週の時に病院を受診して

無事、妊娠判定はしてもらったものの


7週で受診すると

心拍(胎児)は確認できるけど

心拍が弱い。。。驚き驚きと言われ

(多分この時点で心拍100以下)

母子手帳は保留になりネガティブネガティブ


8週には心拍はかろうじてあるものの

胎児の成長がほぼ見られず赤ちゃん泣き

稽留流産(けいりゅうりゅうざん)ですね。。

という診断を受け、母子手帳を受け取る

ことなく、流産が確定してしまいましたえーん


最近のエコーは高性能らしく

早い段階で赤ちゃんが弱ってたり

亡くなっているのがわかるそう。。。無気力無気力


ブロガーさんが稽留流産を経験して

手術を受けられたことを知っていたので

あまり驚きはなかったものの


ドラマでとかみたいにお腹痛くなって

出血して🩸とかもなく。。。真顔真顔


全く実感はなかったものの


これからは手術するのか?

赤ちゃんが自然排出するのを待つのか?

選択をしなければいけなくなりました💦💦



長くなったので続きますオエーオエー