こんにちはー!


ころりんですニコニコ


またまた久しぶりの更新になってしまいました💦💦


更新が開きすぎて何から書いたら良いのやら。。。

という感じですが😅


直近だけの話になると、6月の猛暑で

息子が高熱を数日出してネガティブ看病からの


ようやく日常を取り戻した感じです笑


でも今回はあまり焦ることなく、

比較的穏やかに過ごせたかなぁと

思っていてチュー


ころりん、4月から7月にかけて

ママナースアガデミー目がハートという

おうちでできるお手当の仕方を学んでいて


ママアガデミーというと

子供のためにママがお手当を学ぶ。って

イメージよだれかな?と思うのですが


子供のちょっとした不調のお手当だけじゃなく

学んでみると自分自身の体調も整えてられる


なおかつ病院に頼りすぎず、おうちで

できるお手当も学べるので、ちょっと

心に余裕が生まれたいうか、

冷静になれたんですよねー指差し


子供が調子が悪い赤ちゃん泣きと=病院🏥か?

だったのが、アガデミーで習ったお手当で

息子のなぞの湿疹を治せたことで

自分に自信がちょっとついたことも

大きいのかな?とニコニコ


私自身も自分の体質に合ったクレイでの

足浴や、手作りクリームで足ツボをやったり


揚げ物でできた火傷もクレイパックで

痛みが全くなくなったり。と


急な猛暑の割に元気だったので


やっぱりママが元気で笑顔でいることが

いかに大事かっていうのをあらためて

感じましたよねーニコニコ飛び出すハート飛び出すハート


もともと私自身、子供最優先👶では

ないタイプで、心のどこかで

子供最優先の母親じゃない自分に

ダメ出ししてたなー。と今回気づいたのですが


やっぱりママが、気持ちも身体も

健やかでいることって大事なんだ!!❤️


と思ったので、その辺は家族との

バランスを取りながら楽しみたいと

思いましたラブ飛び出すハート



今週末は交流会に、アフタヌーンティーに、

保育園のお友達家族で集まって飲み会🍺


そして再来週はキングダム2を見に行く予定なので


ワクワクしながら夏を楽しみたいと

思いますー!!


そして写真は内容とは全く関係ない、

最近食べた美味しいもの達。。。