こんにちは😃


ころりんですおねがいおねがい


気がつけば、6月。。。しかも

今日は本格的な梅雨だなぁ

と思うような天気。。。😂


いつもなら気圧にやられて体調不良に

なっちゃうころりんですがネガティブ


今日は心なしか、体が軽いようなキメてる飛び出すハート飛び出すハート


思い返すと、週末は予定を詰めすぎず、

ゆっくりする時間があったニコニコ


しーかさんに教えてもらった足ツボ指差しスター


しーかさんのブログはこちら↓

病院に行くほどじゃないけど不調がある方はぜひ!



クレイの足浴や、内臓機能回復法の

セルフケアをしたからかなニコニコと思います。



しーかさんのマンツーマンでのお茶会で、

もともと疲れやすい体質だとわかったので


人よりも身体を休める必要があるって

完全に認めてからは


(それまではなんでフルタイム働いてるワーママ

みたいにパワフルでいられないんだろうえーん

と落ち込むことがあった)


ちゃんと自分の身体に向き合って、

自分に合った過ごし方で元気でいよう。

と思ったんですよね。


今でも調子がすこぶる悪い時期があるけどネガティブ

そんな時は素直に休もう。と思えるしよだれ


足ツボをやり始めてから初めて確信した

変化は生理前のPMSがなかったことお願いお願い


あと翌日の体調が悪いなと思う時は

気圧のせいもあるけど、

食べすぎた時かも…。という気づきもあって。


ただ、しんどいなぁー。ではなく

自分の体調を客観的に見れるように

なったことも大きな変化かと。


5月に受けた講座でも


健康、お金、人間関係のバランスが

取れている状態が人は幸福感を感じると

お話があった時に、


いや、ほんとそれ!!!

と共感しまくりだったんですよね。


我が家は2020年から今年にかけて

資産運用に力を入れ始めたのだけど


やっぱり健康も大事だよねっ!って


家族で体質改善も取り組み始めました。


実は4月からアロマのブラッシュアップと

クレイについて学んでいて


化粧水、ファンデーション、虫除け、

制汗剤、日焼け止めなど…自分で

作れるようになったし、


何より自分の自信になったのが、

息子の謎の湿疹が病院に行かず

改善したこと✨





調子悪い→すぐに病院🏥ではなく

もうひとつの手立てができたことは

大きな収穫になったかな。と。


とはいえ40年以上頑張ってくれている身体なので、

いきなりすこぶる元気は難しいかもだけど

(ほんと子供の改善は早い笑)


子供にもさらに元気になってもらいつつ、

コツコツ取り組めたらなー!と

思うころりんです✨✨