こんにちは🌞

ころりんですチュー

お盆もあけて、日が落ちてくるのが微妙に早くなり

もうすぐ秋が来るか…と感じるころりんです爆笑


皆様の地域は雨など大丈夫でしたでしょうか?


前回のブログから半月。。。

前回のブログのコメントに

キングダム展のことをちらっと書いたら

知りたい🥰と言ってくれたブロ友さんが

いたので今更だけど笑チュー書きたいと思います✨


(ちなみにこのイラストも書き下ろしとのこと↑)


東京では7月25日まで開催されていましたが、

今は場所を移し、福岡で9月26日まで

開催されているみたいです!

その後はコロナの状況もあるかと思いますが、

全国で巡回予定とのことですー!!

(よかった!❤️)


キングダム展


今回は新作原画20点ほども追加されており

そこも見所でしたチュー✨✨

週間連載をしているのに

合間にここまで書けるのか😱

と正直思ったり(作者の思い入れを強く感じました)

書き下ろし原画を見てもキングダム初期に登場する

主人公、信(しん)の親友の漂(ひょう)と大将軍の王騎

(おうき)の存在の大きさに改めて気付かされたり…


コミックも62巻まで発売されていて

初期のことはすでにあまり記憶になかったりするので

1巻から40巻まで振り返ることができるキングダム展で

改めてキングダム愛が再燃する方もいるかと🥰✨✨

(ころりんもその1人🤣🤣🤣

ちなみにころりん、唯一雑誌でリアルタイムで

読んでいる作品です❤️)


とはいえ、キングダム!見たことないし、
62巻も出てるのかよ、ガーンって方は

実写映画もおすすめです!!

キングダム 実写映画


あとはアニメも今リアルタイムでやっていて

サブスクで過去のシリーズも観れるので

こちらもおすすめ!!🥰✨✨


アニメ キングダム


率直に言うとキングダム展は

かなり見応えがありましたっお願いお願い!!


主人公、信と時代の移り変わりがぎっしり

詰まっていて、まぁ、濃かったです笑

もちろん、キングダムファンが集まりますので、

みんなじっくり原画を見ていて、なかなか

前に進めず、、


ころりん正直、胸がいっぱいになりすぎて、

途中ちょっとだけ適当に見てしまいました笑笑い泣き


それでもすべて見終わるのに1時間半は

かかったので、ゆっくりじっくり観る人は2時間は

かかると思いますニコニコ


あとはコロナ対策もあったのか、完全予約制で

人数制限もかけられていて、観る立場から

するとかなり環境が整えられていた気がします。


とはいえ、

わたしは10時の初回時間を予約していたのですが、

5分位前に会場に着いたら、多分40人から50人近く

並んでいて、中学生の男の子や、カップルなど

全体的には男性率が高くて、やっぱり人気の高さを

肌で感じたので、完全予約制にしてもらえたのは

本当によかったです❤️

(余談ですが、秋にはじまる鬼滅の刃原画展は

もっとすごいことになるんだろうな。。)


結論からいうとキングダムファンにはおすすめですが

良く知らずに友人や相方の付き合いで観にいくと

あまり楽しめないかも。。。です笑


でもキングダムが好きな人には超絶おすすめ❤️❤️❤️


そして入場特典は



2022年の卓上カレンダー🗓✨✨

我が家は来年キングダムのカレンダー確定ですチュー✨✨


今回はキングダム展のブログだったので、

興味がない人はごめんなさい🙏✨✨✨


また、書きます✨✨