ご報告が遅れましたが、
無事11月16日に息子を出産しました😊❤️


今はまだ生活のリズムが全く出来ておらずゲロー
今も授乳しながら、ブログを久しぶりに
更新しています笑


今のところ、産後クライシス?を感じることも
なく(もしかしたらこれから?ガーン)主人と
協力しながら育児をしているところです✨✨


主人はオムツ替え、沐浴、ミルク作りなど
積極的にしてくれるので助かってますちゅーちゅーちゅー


こうして出産してみて、妊娠中に
積極的に育児に参加してもらえるように、
会話をしたり、両親学級に行ったり、
あとは辛い時は辛いと甘えて、いろいろなことを
おねがいする環境を作っておいてよかったなぁ…
今更ながらにと思います


実は出産の数日前まで、
ホロスコープの鑑定や、以前スクールに
通っていた講座で、パートナーシップに
ついてお話させていただいたりもしました❣️



こちらの講座では
主人との出会いや、

パートナーシップをうまく行かせるコツ、
産後クライシスにならないためにやっていること。
を発表させてもらいました❣️

この講座の中で、講師である
ちかこさんから
男性脳の4カ条のお話を聞いたのですが、
わたし自身無意識に行動していたので
こちらについて、わたしがしていた
行動も含め、シェアしていけたらと
思います❣️


とにかく、今回の出産で感じたのは、

妊娠中、出産は夫婦の絆をさらに
強くするチャンスなんだってことですウインクウインクウインク


妊娠中も、陣痛も、出産後も
余裕がある時が少ないと思います。
(わたしの場合は、ですが😂)


そんな時にいかに自分のキャパを
理解して、パートナーに甘えられるか?

そして、感謝と尊敬の気持ちを
伝えられるか…。


それをやるかやらないかで
未来の夫婦の関係は変わるんじゃないかな?
と思います❣️


これからもしばらくはいっぱいいっぱいの
生活が続きますが、
主人に素直に甘えながら、
余裕をなくしすぎないようすごしたいと
思います😊✨✨✨


{284D9D9A-02FD-411A-B1AA-503F1251B12F}