こんにちは。

訪問ありがとうございます。

 

今回は双子のお食い初めについてニコ

 

 

100日祝いは、お祝い膳を作って、

ベビー袴を着せて写真撮影をしました。

 

■お祝い膳

 

「お祝い膳」はできる範囲で手作りしてみました。

 

①レシピを参考にして作ったもの

 ・鯛の塩焼き

 ・筑前煮

 ・ハマグリのお吸い物

 ・紅白なます

 

②スーパー買ったもの

 ・お赤飯(大安のサービスで栗がサービスニコニコ

 ・ゆでだこ

 ・梅干し

 ・イチゴ

 

こんな感じです↓

 

 

大変だったのは「鯛の塩焼き」うお座うお座

2尾いっぺんに焼こうとすると、オーブンのお皿に

うまく乗せるのが大変…滝汗

私より断然器用な旦那に丸投げしましたニヒヒ

※鯛は数日前までに「お食い初め用に鯛が欲しい」とお魚屋さんに

 伝えておくと、ちょうどいいサイズのものを用意してくれます。

 

「筑前煮」は、蓮根や人参の飾り切りが手間でした。

でも地味な筑前煮が華やかになってよかったですニコニコ

 

結構大変だったけど、いい思い出になって、

お祝い膳、手作りしてよかったです音譜

 

あ!歯固めの石、祝箸、鯛の塩焼きの敷き紙は、

こちらで買いました。

双子だから2セットずつ入っていてちょうどよかった♪

 

 

 

 

ちなみに、もしお祝い膳を手作りしないなら、

こちらの店で注文する予定でしたおねがい

口コミもかなり良いので、安心かなぁと思いますドキドキ

 

 

 

お食い初めの流れは、Youtubeで事前にチェックしておくと

当日スムーズにできておすすめです爆  笑アップ

 

 

■袴ロンパース

 

せっかくなら可愛いお洋服を着せたいと思い、

おそろいでこちらの商品を購入しました。

 

 

肌ざわりもよく、オシャレなデザインで大満足でした。

(お店の対応も迅速&丁寧でGood爆笑

 

袴ロンパースは、お食い初めのほか、

初節句、誕生日(一生餅背負う)でも使えるので、

一着持っておくと写真映えしていいですよ音譜

 

少しでも参考になったら嬉しいです爆  笑