あれから1年。 | 天然100%!今日もがんばるオレンジブログ!

天然100%!今日もがんばるオレンジブログ!

基本的にはポケモンの二次小説で、時折色んなお話を!楽しく作りたいですね!

 もう1年なんだなってのが正直な気持ち。札幌でもまだ復旧工事が続いてる地域がある。震度7を観測した厚真町、他にも安平町、むかわ町でもまだ爪痕が残った部分がたくさんある。


 1年前の9月6日3時8分。あのときのことは今でも夢の中に出てくる程に鮮明に覚えてるし、これからも共存して生きるしか無いんだと思う。幸い自分の住む町には大きな被害はでないで住んだけど、町は一度死んだ。不気味なほど静かになった。あのとき目にした景色は多分忘れることは出来ない。受け入れるまで時間かかったしね。


 あの日以来、地震や災害のニュースにだいぶ過敏になってるかもしれない。でも、あのときの「死ぬかもしれない怖さ」「生き残った意味」を活かせることが出来るなら………………その為だけでがんばると思う。


 地震で亡くなった方々のご冥福を祈るとともに、被災地の1日も早い復興をお祈りします。