アガったら死ぬと言われている伝説の役、その名も「九蓮宝燈」。
実はオジサンはその役をアガったことがあります。
でもこうして生きてます。

巣鴨のフリー雀荘で、メンバーとして働いていたこともあります。

学生時代、サークルの仲間内と何度か行ったトーナメント戦。
「雀竜」の称号をかけたその名も雀竜戦。
オジサンは唯一、そのトーナメントを二回制した伝説の雀士です。

要するにめちゃくちゃ強いということです。ハッハッハ!

オジサンが大学時代、多い時には週8くらいのペースで通いつめた雀荘。
その名も「タイカ」。
そこで久々に、仲間達と麻雀を打ってきました。
10人参加の2人抜けローテーションで、5回打ちました。
戦績は、4位、2位、1位、1位、2位。
トータルで2位という、やや不本意な成績ですが、最終的にプラスになりました。

要するにめちゃくちゃ強いということです。ハッハッハ!

この雀荘は、カレーが美味いことで有名で、実は食べログにも載ってたりします。

$しぶぐる

やっぱりサイコーにうめえ!

この雀荘に通い始めてから、早20年近い月日が経過しました。
今では学生の利用者もめっきり減ってしまったそうです。
できるだけ長く続けてもらえるよう、これからもちょくちょく使いたいな、と思いました。