【10/27報告】笑顔になれる手作りアルバム(リノア北赤羽) | 笑顔になれる手作りアルバム&カード♪

笑顔になれる手作りアルバム&カード♪

板橋区を中心にスクラップブッキング講師として活動しています。アルバムやカードができあがった瞬間、誰もが笑顔になれます。お気軽に体験できますよ^^

~作る楽しさのお手伝い~

「笑顔になれる手作りアルバム&カード」の

小林えりこ です。

 
【リノア北赤羽・いどばたげんかん】
先日参加した いろどり交流会  で知り合った方から
お子さんの1歳の誕生日にむけてアルバムを作ってみたいとリクエストをいただきましたルンルン
同じ月齢のお子さんを持つお友達と誘い合ってご参加くださいました。
 
image
 
ご用意したキットにっこり飛び出すハート
中ページはお誕生から毎月の成長記録の写真を貼っていただくようになります。
最後に折りたたんだページの部分が1歳のお誕生日を迎えた
写真を貼るようになります。
もちろん、お好きな写真をランダムに貼っていただいても構いません。
 
image
 
パンチもスタンバイ。
image
 
1時間半で作るので駆け足スタートです。
表紙と裏表紙のパーツを制作中↓
imageimage
image
 
みなさん夢中の様子照れ
image
 
お子様たちも夢の中~うさぎのぬいぐるみ
image
 
ちょっと詰め込みすぎた内容となりましたが、
アルバム本体の完成です~爆  笑
 
表紙には、お名前のローマ字ダイカットをご用意いたしました。
 
image
 
最終ページは「1歳のお誕生日の写真と
メッセージを書く部分があります。
パパとママから、兄弟、おじいちゃんおばあちゃん、どなたからでもひとことメッセージがあると良いですよね飛び出すハート
 
image
 
ご参加のみなさんに
アルバムを持っていただき「はい!チーズ」って思わず声かけしてしまいました。
もう古すぎですね爆  笑
テレビで見たけど今どきは「写真撮るよ~」で連写するらしいびっくり
 
image
 
写真を貼るまでの時間が足りなくなってしまったので
残りはおうちで貼ってぜひ完成させてくださいね。
 
出来上がった画像を送っていただければ、こちらのブログで
ご紹介いたします。
 
ご参加いただき本当にありがとうございましたラブラブ
 
こちらのアルバム、ピンクバージョンが3セットまだあります。
もしも女の子ママ3人組さんで作ってみたい方いませんか~歩く
 

 

 

↓オフィシャルアカウントLINE

  @trm8206r

ワークショップ情報トピックをお知らせしています。

友だち追加をしていただくと自動メッセージが届きます。お手数ですがトーク画面にフルネームをお知らせください。