【5/9報告】ミニHAPPYアルバム&ガーランド(赤羽いろむすびカフェ) | 笑顔になれる手作りアルバム&カード♪

笑顔になれる手作りアルバム&カード♪

板橋区を中心にスクラップブッキング講師として活動しています。アルバムやカードができあがった瞬間、誰もが笑顔になれます。お気軽に体験できますよ^^

~作る楽しさのお手伝い~

「笑顔になれる手作りアルバム&カード」の

小林えりこ です。

 
【いろどりイベント】
赤羽いろむすびカフェの「笑顔になれる手作りアルバム」のワークショップでした。
image
image
赤羽いろむすびカフェはとっても開放的な空間です。
天井がとっても高くてこの吹き抜け感のあるカフェはなかなか見当たらいと思います。
そして、ワークショップスペースは座卓乙女のトキメキ
上を見上げると天井高感が増しますね。
 
テーブルにお道具を並べて準備していきます。
 
image
 
それでは表紙から作り始めますよ~飛び出すハート
image
キットの中から
表紙にしたいペーパーを選んでもらいます。
かわいい柄のパターンペーパーは両面柄がことなるので、どちらを表にするか、悩んでしまうことが多いですウインク
imageimage

 

今回のミニアルバムはベビー柄のペーパーなので

赤ちゃん時代の写真を貼ることを想定していました立ち上がる

 

しかし私のサンプルは赤ちゃんではなく愛犬犬飛び出すハート

1歳の誕生日から毎年の写真を使って「成長アルバム」にしてみました。image

image

 

そしてこの日の参加者さまはたくさんのお写真を持ってきてくださいました。お子様の写真をたくさん貼って、ご主人のご実家のご両親にプレゼントされる目的でアルバム作りですおねがい

 

表紙もシンプルに「HAPPY」のみで仕上げました。

中のページもキットのペーパーからお好きなものを選んで

写真をたくさん貼れるようにしました。

 

image

image

毎回テーマとキットはこちらで用意しておりますが、その中でご自分が作りたいものにアレンジしていただいて構いませんウインク

 

途中、ご主人さまに連絡してほかに追加したい写真のやり取りをされていました。写真の張る順番やお子様それぞれの枚数を同じにしたいから、別の写真も入れようかな、などなど、いろいろ考えていらっしゃいました。

アルバムは追加写真を貼れば完成!というところまで仕上げられましたよ~ウインク

 

ガーランドはゆっくりお家で仕上げくださいね。

 

写真の思い出と一緒に作った思い出もプラスされたアルバムになったと思います。
ご参加いただき本当にありがとうございましたラブラブ
 

↓サンプル画像

image

 

そして、ちょうどこの日は「赤羽いろむすびカフェ」のリニューアルオープン。

 

image

 

imageimageimage
素敵な「遊び場」が併設されました。

詳しくは↓こちらをご覧くださいね。

 

 

いろどりイベントに参加されてランチを召し上がる場合は

施設利用・協創費(大人100円・子供200円)が無料になります。

 

↓タコライスセットラブ

image
次回は6/13(月)と開催となります。

 

 

 

 

↓オフィシャルアカウントLINE

  @trm8206r

ワークショップ情報トピックをお知らせしています。

友だち追加をしていただくと自動メッセージが届きます。お手数ですがトーク画面にフルネームをお知らせください。