【ダイカットマシン】目からウロコの裏技 | 笑顔になれる手作りアルバム&カード♪

笑顔になれる手作りアルバム&カード♪

板橋区を中心にスクラップブッキング講師として活動しています。アルバムやカードができあがった瞬間、誰もが笑顔になれます。お気軽に体験できますよ^^

「笑顔になれる手作りアルバム&カード」の 小林えりこ です。
 
2021年がスタートして、あっという間に1ヶ月が経とうとしています。
世の中もなかなか落ちつかない毎日で
そして私もなかなかブログを書くことができなくて
本当にあっという間に時間は経ってしまいますね。
 
2020年12月31日にスタンピン・アップ・ジャパンの製品販売とデモンストレーター活動が終了し
そして昨日(2021/1/29)、銀座のオフィス、サポートセンターも終了しました。
 
やっぱり淋しい気持ちになってしまいますね。
 
今までスタンピン・アップを中心としたブログ記事も沢山書いてきましたが、記事はそのままにしておきます。
 
引き続き、ペーパークラフトであるスクラップブッキングやカードメイキングを楽しみながらこのブログも続けていこうと思いますので、改めてよろしくお願いいたしますニコニコ
 
 
さてさて今日は

インスタで紹介されていた(@keitototerra さん)ダイカットマシンの裏技を試してみました。

 

用意するのは使用済みドライヤーシート

乾燥機用の柔軟剤乾燥シートです。

 

image

 

これをプレートと紙の間に挟みます。

わかりにくいですが、サーモンピンク?のペーパーの下に

ドライヤーシートがあります。

image

 

いつものようにもう1枚の透明なプレートをダイの上にのせて

クルクルすると・・・・

写真がブレて、さらにわかりにくいですが口笛

 

image

 

くるくる回してから、上のプレートを外すと・・・・爆  笑

これだけで、キレイに抜けているのがわかってビックリニコニコ

 

image

 

下に置いたドライヤーシートに抜け殻がくっついて

プレートには付かないから抜いた後はストレスフリーラブ

 

image

 

抜いた後のダイカットの写真がどこかへ行ってしまいましたが

この細かい模様のダイ・・・・

ビックショットで抜いたときは何度も往復させても思うようにうまく抜けず、スタンピンアップのカット&エンボスマシンはビックショットより「圧」が強いのだけど、それでもすっきり抜けなかったこともあったけど・・・。

 

しかし、このドライヤーシートをたった1枚挟んだだけで、ビックリするほどキレイに抜けるんです爆  笑

くるくるを往復させなくてもOKでした。

これはおすすめウインク目からウロコの裏技ですよラブラブ

 

ドライヤーシート、これも私は最近使い始めたばかりで、

コインランドリーで乾燥機使うときにオーナーさんにオススメされたんです。

この1枚の薄いシートが柔軟剤となり、静電気も防止してくれて

さらに使い終わったものが、ダイカットに役立つとはおねがい

 

ものすごく得した気分ですキラキラ

 

@keitototerra さん ありがとうございました。

 

 

 

 

↓オフィシャルアカウントLINE

  @trm8206r

ワークショップ情報をお知らせしています。

友だち追加をしていただくと自動メッセージが届きます。お手数ですがトーク画面にフルネームをお知らせください。