【報告】1/17★赤羽いろむすびカフェ講座でした | 笑顔になれる手作りアルバム&カード♪

笑顔になれる手作りアルバム&カード♪

板橋区を中心にスクラップブッキング講師として活動しています。アルバムやカードができあがった瞬間、誰もが笑顔になれます。お気軽に体験できますよ^^

板場区在住のスクラップブッキング講師&スタンピンアップ公認デモンストレーターのErikoです。
 
2018年初めてのいろむすびカフェ講座でした。
 
カフェ内はとても明るいです。
 
{705A76CB-CC79-4105-93A5-CEC1C8701881}
 
 
「ペンギン親子のウィンターミニアルバム」です。
ペンギンはダイカットしたパーツを組み合わせます。
目と蝶ネクタイはなんとスタンプ!
 
特に「目」は小さくて私にはちょっと無理で苦手な作業ですが、ピンセット使うといいですよ。
 

 

{609F0461-F41A-430D-9ACE-1F5180F07C2C}

 

 
目の位置で表情が変わります!
 
ちなみにこの目と蝶ネクタイはスタンピンアップ製品です。
 

 

{B4317ABE-82EA-4988-899B-E17E9C5711DB}

 

 
表紙はアクリル板。
白のインクで雪をイメージ。
雪の結晶スタンプを捺します。
 
{CB3D9BB1-E7E4-4676-B8F8-06D931820B13}
 
今日はリピーターの方と初めての方とそれぞれお子様連れでご参加くださいました。
 
着席スタイルなので、お子様を抱っこしても、近くで遊んでもらっていても大丈夫です。
おもちゃの用意もありますよ。
 
アルバム本体は時間内に無事完成しました。
あとは写真を貼って、是非「笑顔になれるアルバム」を完成させてくださいね。
 
ご参加いただきありがとうございました。
 
次回は、2/21(水曜)です。
 
いろむすびカフェさんでは毎週水曜日になんとお野菜やパンの販売もあるようです。
私は「フリルレタス」と「にんじん」を買ってみましたよーー。
 
 
{95A0FE43-AF5C-415F-B4BB-36BF11A1D2BC}