融資部長の”ちょっとだけITのお話! 3Dってどうなの?” | 真剣教室 資金調達の教科書

真剣教室 資金調達の教科書

新規事業資金を補助金や公的融資で実現する秘訣を公開中!

おはようございます。 融資部長でございます。


3Dってどうなの? とタイトルしましたが。。。。そうなんですよね。 アバターがグラミーを逃したと言うか、勝負した相手が強かったと言うことでしょうかあせる



3Dについてですが、これは昔から取り組まれている内容で、特に物作りの世界では、3Dによる設計が標準になっているので、あまり驚くには値しないのですが。


でも、映画やTVの世界となると。。。ちょっと期待できる状態ですね!


経営革新のシーズとしても、なかなか面白いネタになります!!


バーチャルショールーム、バーチャルモデルルームなどに利用できると思います。 それ以外にも多くの用途が考えられると思います。


3Dについては、もう6~7年前からNHK技術研究所の論文でも3DTVについて書かれていましたね。 面白い事に英語のHPには論文の内容が出ていたのを覚えています。 世界を意識しているな~と思います。


シャープも3D液晶を作っていました。 これはパソコン向けですが。 それをNECが搭載したパソコンも販売されていました。 でも、いつの間にかどっかに行ってしまった世界でした。


今回はコンテンツも期待できると思います。しばし静観したいと思います。パソコン



昨日は、都内でも雪が降って寒くて仕方ない状態でした。 昨日は、創業支援融資の打ち合わせでした。


とっても元気な女性経営者で、私もお会いしていて楽しいです。


新しいサービスや商品を考えたい、思いついたなど、ビジネスの展開で融資を必要とする場合は、無料相談もやっていますので、お気軽にご相談ください。


⇒無料相談はこちらからどうぞ。

http://www.sbf-c.com/consulting.html


さて、今日も1日 張り切ってまいりましょう!