子供の頃、ずっと野球をしていた。
何かアルバムを作成する際には、将来の夢は野球選手と必ず書いていたな。

次男は去年のWBCを見てから、本腰のサッカーそっちのけで野球にどっぷりはまり、野球ゲームをしては選手の名前を覚えだした。
私は子供に野球をやらせたかったから、小さい頃からグローブを買いキャッチボールをしたかったが、住んでる地域のせいか、2人ともサッカーの道へ。

あるパパ友が野球のチケットをとってくれ、次男も是非一緒にと誘ってくれたが、当日どうしても仕事が入り、良かったら代わりに行きませんか?とその子と次男と3人で行くことに。

横浜VS阪神、阪神ファンの私は少し楽しみになり、でも一日中雨なのが少し不安ながらも3人で球場へ。

子供の頃、親に連れて行ってもらったっきり球場で観戦などしていなかったから、久々の球場にわくわくもした。子供らも明らかにテンションが上がって楽しそうに応援していた。

だが、ずっと雨。カッパもたいした意味がなく、服や靴もずぶ濡れ。で、途中中断もはさみ、試合時間は約4時間超え。疲れたな〜。体調の変化はなく、楽しいの方が勝っていたのかも。

試合は劇的な逆転勝ち。

帰宅して母親に細かく内容を話す次男の様子を見ると行って良かったと。

就寝は0時。
明日学校起きれるかな。自分も朝方目が覚めることもなく、久々ぐっすりと眠れた。