週の真ん中水曜日。
暇つぶしの決定版、

「水曜はダラダラ書かせて。。。」
ことスーダラ。でお馴染みの

M氏こと、マッサーロMCだパー

ご機嫌うるわしゅうおやしらず


いやはや、
最近は晴天続きで気持ち良いぞ晴れ


なんやかんやで10月最後のスーダラでありまして、
今週もチャキチャキに張り切っていってみよー[みんな:01]

と思ってる所存でございます。ですますです。はい。

先日名古屋で、
久々にカルテットに会って、
ベロベロのアビちゃんと
最近急接近でもはやマイメンになった
ベロベロのレオリ氏とパシャりカメラ
photo:01



一応ハロウィンパーレーだったので、
レオリ氏は白塗りですw


そして話は変わって、
野球の日本シリーズなんですが、
別にどっちもどっちなんで、
TVの時間延長だけはやめて頂きたい。

ただ、
ソフトバンクの方が、
優勝したらSoftBankのボキはお得なのかなーと思って、
密かに応援してますにひひ

そう密かに。。


でも、

何かを発言したい時に、
発言場所がTwitterやブログとかしかなくて、
でもそれっていろんな人が見てるから、
いろんな解釈あるだろうし、
誤解されたり角が立つのも嫌だなー
と思って発言できなくて、

なんか結局自分の中に閉じ込めた言葉たちを
うまいこと言い換えながら発言しなきゃと思ってみても
うまく言えないから、

結局、
ハッキリ言ってしまえば楽だなーと思って少し言ってみたら、
それがストレートだの等身大だの言われる一方、
ズバズバ言うねとか、言いすぎとかになるなら、

どっちもどっちの気がして、
だったら、
ハッキリ言った方が楽だなーとか思ったりしてみたよ。

だけど、
その方が何かと楽だよね。

そういうのって、
優しい優しくないの問題じゃない気がして、
ハッキリ言ったり言われることだって、
時に優しさじゃないですか。
(人の弱みや罵声とかそういうのではなくて。)

まータイミングも大事だと思うけど。


さらに、
俺はけっこー回りくどい人より、
結論から話してくれる人の方がいい。

たまに、
ズバズバ言ってきても
気持ちいい人間っているじゃん!?
さらに雰囲気も憎めなくてさー

そういう人になれたら、
ノンストレスでワイワイできるんかねー[みんな:02]



でも
不器用なボキたちは、
謙虚が過ぎて、
話してても
何の意見も手応えも感じない、
ただのどーでもいい人と思われがちさー


言いたいやつには言わせとけ

とはまた違う感じで、

それは、
裏があるってことになるんだろうけど、
裏なんてみんなあるんだし、
そんなの気にしてたら何もできねーよドクロ

だから、
思ったことを思った時に、
時にタイミングをはかりながら、
単純に素直に意見を交換できる同士って関係が
1番理想ですわなー[みんな:03]


て昨夜思って、
iPhoneのメモ帳に書いてたら、
スラスラーとペンが、
いや親指が進んで、
今週のスーダラに至ります時計

いやー執筆の秋だねーもみじもみじ


とりあえず今夜も寒いから、
コンビニのおでんでも買ってこよービール


ほんじゃまーそんな感じで、
今週はこの辺でパー

ごきげんようおやしらず

ps.
12/13の横浜の主催イベント
ブルヨコこと、
「ブルーライブ★ヨコハマ」
チケットゲトってくれたみんなありがとう!!

まだのコいたら、
急いでーって伝えてあげてー
http://j.mp/1CZMPQb

そして、
アニバーサリーグッズプレゼントを何にしようか考えてます。。。

でわ、
また会う日までードキドキ


まさろ。


2014.12.13
シュビドゥバPresents
「ブルーライブ★ヨコハマ~1st ANNIVERSARY~」
チケット絶賛発売中!!
http://j.mp/1CZMPQb


iPhoneからの投稿